プロがオンラインでサポート「アシストクリーニング」 プロがオンラインでサポート「アシストクリーニング」
ホームクリーニングの選び方

五徳のベトベト油汚れもとれ、キッチンに輝きが!

令和二年初め、キッチンの掃除をしました。
奥様より「コンロのあたりがベトベトになってしまっていて・・・」とのお話を聞きガスコンロを見てみると、全体が油っぽく鍋の吹きこぼしもあったようで五徳にも汚れがこびりつき黒っぽくなっていました。

また、ステンレスの壁面も油の膜で覆われて曇っていました。

これらは奥様が年末から年始にかけて、集まった家族のために愛情込めて精いっぱい食事の支度をした証なのです。
そう思いながら精いっぱいお掃除をしました。
洗剤、スポンジ・ブラシを使ってガスコンロ、五徳、壁面、ガス栓やホースの汚れを丁寧に落としていきます。
そして仕上がりがこちら↓

油のベトベトが落ち、さっぱりしました。五徳のこびりついた汚れも落ちています。
壁面もべたつきが取れ、ステンレスの輝きが戻りました。

またシンクまわりも。

施工前
施工後

仕上がりを奥様に確認していただくと「気持ちよくなったわ。」とのお言葉をいただきました。
キッチンは毎日の食事を作るところですから気持ちの良い空間であり続けたいですね!
アズマのおそうじで清潔なキッチンを心掛けませんか?

 
ホームクリーニングの選び方一覧へ 
PAGE TOPPAGE TOP