プロがオンラインでサポート「アシストクリーニング」 プロがオンラインでサポート「アシストクリーニング」
ホームクリーニングの選び方

レンジフードの汚れは石けん洗浄でもスッキリ!

先日、レンジフードのクリーニングを石鹸でやって欲しいとご希望の現場に行ってきました!

まず最初に、日ごろ私たちが使用している洗剤は合成洗剤であり、今回使用した石鹸は

それとは異なるものという事。

※詳しくは『合成洗剤と石鹸の違い』などで検索してみると面白いですよ(^^)/

さて話を戻しますと、今回のレンジフードは約7年ノーメンテであり、開けてみるとフィルターが・・・。

高い温度のお湯と石鹸と時間を上手く併用することで汚れはちゃんと落ちるものです。

※泡が落ち着くまで時間を置いた状態の洗浄汚水(フィルター、シロッコファンを洗浄後)

仕上がりはというと・・・

フィルターも向こう側がしっかり見え、シロッコもピカピカに(^_^)v
本体側もしっかり綺麗にして作業完了!

2019年もあとわずか、今年の汚れは今年のうちに落としてみませんか?

 
ホームクリーニングの選び方一覧へ 
PAGE TOPPAGE TOP