アズマのホームクリーニング プレゼントキャンペーン
おそうじ日記

2021.06.02

エアコンクリーニングの注文ピーク時期

「今年こそは、しっかりとエアコンクリーニングをしておこう!」と心に決めたはずなのに、まだそれほど暑くもないので、ついつい先延ばしになってしまっている、とそんなことはありませんか?

世の中の人が、エアコンクリーニングに関心を持つのは、いつ頃になるのでしょう。
Googleの検索ワードの件数から、その時期を探ってみました。

過去5年間の傾向を見ますと、4月から「エアコンクリーニング」のワード検索数は上がり傾向にあり、5月末週まで一気に増えます。この頃をピークとして、徐々に下がっていくことが毎年共通しています。

このピーク時の検索数は、おおよそ毎年120%ずつ増えているように見えます。地球温暖化の影響が、間接的にこのようなところにも表れているのかもしれません。

2020年は、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴ってか、ピーク時は、前年比160%~170%になりました。

2021年も今のところ昨年と同様ですが、この先はも少し増えるようにも思えます。

ワード検索をしてすぐに行動(注文)に移すか、というとそうではないかもしれません。多少の検討期間を経て行動するとしても、ほぼ今の時期がエアコンクリーニング注文のピークといえます。

もっとも、このような傾向を計るまでもなく、使い始める前にきれいにしておきたいというのが、人の心情。
それだけで、この時期のエアコンクリーニングの注文が最盛期になることは言うまでもありませんね。

 

ご注文のピーク時期には、即日対応ができない状況になってしまうことがあります。
お急ぎのお客様には、ご迷惑をおかけしてしまうことを心苦しく思います。あらかじめご容赦ください。

 
おそうじ日記TOPへ 
PAGE TOPPAGE TOP