おそうじ日記

2021.01.20

水回りのハウスクリーニングにセット・パックをオススメする理由とは

「水回りの気になる汚れは、ハウスクリーニング業者に頼めるの?」
「キッチンの黒ずみやお風呂カビの頑固な汚れには、ハウスクリーニング業者のパックが安心って本当?」
「ハウスクリーニングの水回りセットは、いくらぐらいかかるの?」
 
水回りはどうしても汚れが頑固になりやすく、日々頭を悩ませている方々も多いのではないでしょうか?
半日かけお風呂掃除を頑張ったら、今度は洗面台やキッチンのシンク汚れが気になりスッキリしない・・・といったことは、よく耳にする話です。
 
水回りをきれいにするには時間と労力が必要ですが、ハウスクリーニングの水回りセット・パックを利用すれば、水回りのおそうじの悩みから一気に解放されます。
 
この記事では、水回りのハウスクリーニングにセット・パックをおすすめする理由を、清掃関連事業で120年の歴史を持ち、全国で毎年20,000件以上の実績を持つアズマ工業が解説していきます。
 
 

目次

 
 
 

1、ハウスクリーニング専門業者の水回りセットをおすすめする4つの理由

ハウスクリーニング専門業者の水回りセットをおすすめする理由を、4点ご紹介します。
 
 
 

1-1. 水回りの汚れを落とすのは大変

 
水回りの汚れには、カビ・油脂・ほこり・細菌などさまざまな原因があります。
汚れをしっかり落とすには、その原因に応じた洗剤の種類・浸けおき時間・水温・こする強さなど、清掃方法を適切に選ぶ必要があります。
 
例えば、カビ汚れに対しては塩素系漂白剤が有効ですが、洗剤の種類や掃除の仕方によっては効果が得られなかったり、素材を傷つけてしまったりする可能性があります。
 
また、汚れの原因は必ずしもひとつではなく、いくつか重なっている場合もあります。
この場合複数の洗剤を使用しますが、同じ場所で種類の異なる洗剤同士が混ざり有毒ガスが発生することもあるため、注意が必要です。
 
清掃方法をきちんと使い分けしつつ根気よく対処していくのは、とても大変な作業です。
 
 
 

1-2. 水回りの汚れは健康リスクにも⁉

 
水回りのカビや細菌を放置しておくと、健康に悪影響が出てしまう恐れがあります。
 
トイレに残った排泄物等から食中毒に感染する可能性については、専門機関からも指摘されています。
 
参照:一般社団法人東京顕微鏡院「トイレに潜む食中毒を起こす病原微生物と対策
 
 
その対策として、手洗いの慣行や洗浄時トイレのふたを閉めることに加え、清掃の必要性についても触れられています。
目に見えない箇所にも細菌などが数多く存在していること、おそうじが健康維持にもつながることがイメージできると思います。
 
 
 

1-3. おそうじをまとめて依頼すると安くなる

 
ハウスクリーニング業者の水回りセット・パックは、価格面でのメリットも期待できます。
 
セット・パックの内容や割引額など業者により異なりますが、一般的にはそれぞれ依頼する場合に比べ、割安な料金が設定されています。
 
 
 

1-4. スケジュールが立てやすくなる

 
パック・セットを利用すると、1回のオーダーでまとめて水回り全てをきれいにできる点も、おすすめポイントの一つです。
 
トイレ・お風呂・キッチンなど個別に依頼すると、日程をいくつか押さえておくことが必要となります。
ハウスクリーニング業者を自宅に招き入れる頻度が高くなると、準備や心構えが負担になることもあるでしょう。
 
 
 
 

2、ハウスクリーニングの水回りセット|セットでお得なアズマ工業のパックの概要・費用・口コミ

この章では、ハウスクリーニングの水回りセットをイメージしていただけるよう、弊社アズマ工業のサービス内容をご案内いたします。
ご利用いただいた方の口コミもご紹介しますので、参考にしてください。
 
 
 

2-1. パックの清掃箇所と料金

 
アズマ工業では、以下の5項目で水回りのセットメニューをご用意しています。
(括弧内は個別で依頼した際の料金)
 
・キッチン(16,000円~)
油や水垢・カビ・食材のカスなどがこびりついたがんこな汚れを、プロ用洗剤で丁寧に落とします。
 
・換気扇・レンジフード (16,000円~)
換気扇にはさまざまなタイプがありますが、アズマ工業はあらゆるものに対応可能です。
分解し、内側部分までしっかりきれいにします。
 
・浴室(17,000円~)
浴槽だけでなく、鏡や蛇口・排水口など丁寧に清掃します。
水垢や石鹸カス・皮脂・髪の詰まりなど、がんこな汚れもしっかり落とします。
 
・トイレ(10,000円〜)
尿石や便器のフチの黒ずみといった落ちにくい部分も、専門業者の技術でしっかりきれいにします。 
 
・洗面台(10,000円〜)
こちらも水垢などの汚れがたまりやすくなっている部分です。
ていねいにムラなく清掃していきます。
 
 

2-2. 水回りまるごとパックの費用相場とアズマ工業の料金

 
水回りのパック・セットのアズマ料金と費用相場をご紹介します。
また、弊社料金とともに、ハウスクリーニング業界全体の相場についても記載します。

清掃箇所

個別の清掃費用

(アズマ工業)

セット・パック料金

(アズマ工業)

費用相場

(参考)

キッチン

16,000円〜

30,000円〜

20,000円〜35,000円

換気扇・レンジフード

16,000円〜

浴室

17,000円〜

34,000円〜

30,000円〜40,000円

トイレ

10,000円〜

洗面台

10,000円〜

 
価格を見る上で注意したいのは、業者によりメニュー内容やクリーニングの質などが異なる点です。
同じお風呂のおそうじでも、シャワーヘッドのノズルまできれいにしてもらえるのかなど、どのレベルで作業してくれるのか価格表だけ見ていても分からないため、業者の姿勢や研修制度・口コミなども併せてチェックしましょう。
 
アズマ工業では「すべてはお客様のために」をモットーにしています。
業界内でも高い評価を誇る研修制度をしっかり受けたスタッフが、笑顔で気持ちの良い接客を意識し対応しています。
 
 

2-3. アズマ工業の口コミ紹介

 
最後に、弊社アズマ工業をご利用いただいたお客様の貴重なお声(口コミ)をご紹介します。
 
「換気扇もレンジ廻りも油っぽさがなくなり手で触って嬉しかったです。助かりました。年末の負担がなくなり気が楽になりました。本当にありがとうございました。」
(滋賀県長浜市 K.Iさん)
 
「初めてプロのやり方を見て感動しました。素人ではこんなにきれいにできないです。思い切ってお願いして良かったです。新品のようになりました。」
(青森県三戸郡 R.Fさん)
 
「自分ではできないようなことまでしていただき、長年にわたりもう取れないだろうと思っていた汚れが全くなくなっていたりとびっくりすることばかりでした。本当に今回お願いして良かったと思っています。ありがとうございました。」
(静岡県富士宮市 M.Mさん)
 
その他のお声はこちらでご覧いただけますので、ぜひチェックしてください。
 

アズマのホームクリーニング:「お客さまの声」はこちら

 
 
 

3、まとめ

水回りの汚れには多くの種類があり、適切な方法を選び根気よく掃除していくのはとても大変な作業です。
もし、水回りのおそうじでお悩みがあれば、ハウスクリーニング業者の水回りセット・パックの利用を検討するのも良いでしょう。
 
 
水回りは、ご自身では手が届かなかったりきれいにお掃除するのが難しい箇所ですが、ハウスクリーニング業者に依頼することで専門業者ならではの技術を実感できます。
また、それぞれの箇所を個別に依頼するより、手間も費用もかかりません。
 
静岡県浜松市に本社を構え、清掃関連事業で創業120年の実績を持つ弊社アズマ工業でも、水回りのおそうじパックを設けています。
弊社では、直営およびFCスタッフに対し、質の高い研修プログラムを20日間以上実施しています。
また、協力業者に対しても、研修期間が少し短くなる代わりに、研修の最後に弊社本部の厳しいチェックを実施しています。
 
水回りのハウスクリーニングに関して何かご不明な点やご要望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
 

アズマのホームクリーニング:「ホームクリーニング」の詳しくはこちら

 
おそうじ日記TOPへ 
PAGE TOPPAGE TOP