プロがオンラインでサポート「アシストクリーニング」
おそうじ日記

2020.11.06

ハウスクリーニングの定期清掃はどうなの?おすすめポイント

「ハウスクリーニングは定期的に依頼した方がいいの?」

 

多くのハウスクリーニング業者では定期清掃サービスを提供しています。

ハウスクリーニング業者の定期サービスは「便利そうだな」と思われる反面「絶対必要なわけではないから少し様子見をしてみようかな」と思うこともあります。

 

そこで、この記事ではハウスクリーニングの定期清掃のメリットや費用、頻度などについてていねいに解説します。

 

申し遅れましたが、当社は静岡県浜松市で120年の歴史を持つ清掃関連業者であるアズマ工業です。

数々の清掃関連用具を自社開発しており、2000年代からは清掃関連用具のノウハウを活かしてハウスクリーニング事業を全国展開しています。

 

「高品質で安心できる」と評判のハウスクリーニング業者ならではの切り口で定期清掃について詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

目次

 1-1. きれいな状態が維持できる

 1-2. 家事の負担が軽減できる

 1-3. スポットで依頼をするよりも費用を抑えられる

 1-4. 「いつも」の業者さんで安心してお任せできる!

 

1、ハウスクリーニング定期清掃の4つのメリット

早速ですが、エアコンクリーニングの定期清掃をする場合のメリットを4点紹介します。

 

当社アズマ工業が考える定期清掃のメリットは、次の4点です。

 

①きれいな状態が維持できる

②家事の負担が軽減できる

③スポットで依頼するよりも費用を抑えられる

④「いつも」の業者さんで、安心できる

 

これらの4つのメリットがどのような悩みを解決できるのか、という点と合わせて一つひとつ解説します。

 

1-1. きれいな状態が維持できる

 

【以下の悩みを解決できます】

 

「家が広くて、やってもやってもきれいな状態が保てない」

「友だちを家に呼びたいけど、いつも部屋が汚れているから恥ずかしい」

「年末の大掃除が、大変すぎて憂鬱だ・・・」

 

 

汚れは日々蓄積していくものですが、ハウスクリーニングを定期的に依頼した場合には、クリーニングの日に一旦汚れをリセットすることができます。

 

そして、定期清掃できれいにすることで、日常の掃除でも部屋をきれいに保ちやすくなり、つねに気持ちのいい空間で過ごすことができるようになります。

 

また、きれいさを維持することは、家の品質保持の面でも重要です。

よごれやほこり、カビなどがたまってしまうと、家の柱や壁材などが腐食したり劣化したりして、家が傷みやすくなってしまうためです。

 

1-2. 家事の負担が軽減できる

 

【以下の悩みを解決できます】

 

「身体の負担がキツくて、手が届かない箇所が多い」

「妊娠中や体調不良で、ていねいに掃除をするだけの余裕がない」

「仕事が忙しくて、どうしても掃除に手が回らない」

 

 

スケジュールの都合や身体的な事情で、なかなか家事に時間や手間をかけられないという方は増えています。

ただでさえ忙しかったり不調を感じたりしているのに「掃除をしなければならない」と感じたり、汚れた部屋で過ごしたりしていると、ますます気分的にも落ち込んでしまうものです。

 

定期的に清掃を依頼することで、そのような清掃的な負担を依頼することができます。

 

1-3. スポットで依頼をするよりも費用を抑えられる

 

【以下の悩みを解決できます】

 

「ハウスクリーニングをいつもお願いしようと思っているけど、その都度思いついたときに依頼している」

「ハウスクリーニングにかかる費用を抑えたい」

 

ハウスクリーニングは、定期清掃ではなくその都度スポットで依頼をすることもできます。

 

しかし、定期で依頼をしたが方がかかる費用を抑えることができます。

また、定期の場合、前回行き届かなかった部分を次回に重点的に清掃するなど、メリハリのきいた清掃をしやすいという点も魅力です。

 

1-4. 「いつも」の業者さんで安心してお任せできる!

 

【以下の悩みを解決できます】

 

「ハウスクリーニングを依頼するときには、できるだけ同じ業者、同じ担当者がいい!」

「部屋をキレイにしてもらうのも大事だけど、作業スタッフの人柄も大事」

 

定期的にハウスクリーニングを依頼すると、だんだんと勝手がわかってきます。

また、同じ作業スタッフに依頼できるケースならなおさらです。

 

スポットで依頼をする場合、予約をしようと思ったらスケジュールが合わなかったり、前回どの業者に依頼をしたのか忘れてしまったりという事情から同じ業者に依頼できなくなってしまうことがあります。

 

例えば、スポットで依頼をしたときに「またこのスタッフさんにお願いしたい」と思ったときにも、定期清掃はとてもおすすめです。

 

2、ハウスクリーニングの定期清掃にかかる費用と頻度とは?

ハウスクリーニングの定期清掃は、時間あたりの定価となっている料金体系が一般的です。

 

例えば、アズマ工業のホームクリーニング「オーダーメイド定期おそうじパック」は1時間あたり8,000円~。

 

「部屋のどの部分をどの程度まで依頼すれば良いのかわからない」

 

という悩み・疑問をお持ちの場合でも、当社アズマ工業なら、、担当者がていねいに要望を確認したうえで、ご予算に合った最適なプランを提案します。

 

オーダーメイド定期おそうじパックでできること

 

・キッチン

・レンジ・換気扇フードサービス

・浴室

・トイレ

・洗面台

・窓

・床

など

 

 

どの部分を掃除するかは、お見積り時に具体的に相談して決定します。

 

 

※費用や清掃の範囲はハウスクリーニング業者によって異なります。

 

3、ハウスクリーニング定期清掃のおすすめはアズマ工業のホームクリーニング!

定期清掃の依頼を検討されている場合、いくつか業者の選択肢がありますが、最もおすすめしたいのはアズマのホームクリーニングです。

 

【アズマのホームホームクリーニングをおすすめする理由】

 

・業界最高レベルの技術スタッフの品質!

他社に提供を依頼されるほど質の高い研修を、自社スタッフやフランチャイズスタッフは20日間以上しっかり受講しています。

また、全国に140社以上ある協力業者は、協力業者向けの研修を完了した後に厳しい本部の品質チェックを受けています。

 

こうした研修の徹底により、アズマ工業のホームクリーニングは質の高い清掃を保っています。

 

・安心感を提供

アズマのホームクリーニングのモットーは「すべてはお客様のために」です。

従って、質の高いホームクリーニングは当然のこととして、お客様に心から安心していただけるような接客態度・マナー・身だしなみなどを徹底しています。

 

 

ハウスクリーニングの定期清掃は、長い付き合いをさせていただくことを前提としたサービスです。

だからこそ、品質面に絶対の自信があり、担当スタッフと会えるだけで心がワクワクするようなホームクリーニング業者である、アズマ工業をおすすめします。

 

アズマのホームクリーニング:「ホームクリーニング」の詳しくはこちら

 

 

4、まとめ

ハウスクリーニングは、キッチンや浴室など気になった箇所をその都度依頼する方法の他に、日程を決めて定期的に依頼をする方法とがあります。

 

定期的な清掃のメリットは、次の4点です。

 

①キレイを維持できる

②家事の負担を軽減できる

③費用を抑えられる

④安心できる

 

ただし、これらのメリットはきちんと技術力があり、気持ちの良い接客態度で接してくれる業者だからこそ得られるメリットでもあります。

 

当社アズマ工業は、静岡県浜松市に本社を置く清掃関連事業者です。

120年の実績があり、地元の静岡県ではテレビCMが流れているなど、よく知られている清掃業者です。

 

なにより、清掃スタッフの研修プログラムが他社の清掃関連業者の研修に使用されるなど、業界内での評価が高い企業でもあります。

 

さまざまな疑問や不安を解消するアズマ工業の「オーダーメイド定期おそうじパック」をぜひチェックしてください。

 

アズマのホームクリーニング:「ホームクリーニング」の詳しくはこちら

 
おそうじ日記TOPへ 
PAGE TOPPAGE TOP